東京女のさすらい飯

東京をさすらう女のご飯の記録。メインは渋谷 、新宿エリア。時々ボードゲームと旅行の話も。

酉笑(新小岩/焼き鳥)

 

新小岩駅から5分ほど歩いた住宅街の中に佇む、やきとり酉笑(とりしょう)。

 

お昼過ぎに予約の電話をしたらすでに予約で満席とのこと。18時50分までなら入れるようで、まだ明るいうちから17時過ぎに来店。

 

元気な声で出迎えを受けて着席。周囲を見渡すと薄暗い店内は開店したばかりでまばらな人。おつまみとハイボールを頼んでしばし待っていると、まずはささみから登場。おいしそう!


f:id:eno0123:20160710200936j:image

ささみ。中はレアで大葉とわさびと相性抜群。


f:id:eno0123:20160710200750j:image

ふわふわだけど、軟骨入りでコリコリのつくね


f:id:eno0123:20160712193640j:image

トマト巻き。アツアツのトマトが噛んだ瞬間はじけて、ベーコンの油と混ざってうまい。


f:id:eno0123:20160712193650j:image

軟骨入りのお肉とレンコン。メニューにはレンコンの肉詰めと書いてあったものの、肉のレンコン詰め。肉うまし。


f:id:eno0123:20160712193707j:image

おいしくて二本目のささみ。梅味ばんざい。

 

他にサラダとクリームチーズと色々食べたものの写真忘れた。。

 

活気もあって、店員さんの気配りも良くて、普段使いには打ってつけのお店かと。

ただすぐに満席になるようで予約は必須のようです。

近くに行ったら、またいこーっと。

 

■お店の詳細

tabelog.com